PR広告

  

Posted by at
箕面にあるハッチという犬の幼稚園、
HUGOはそこで二泊三日/週のトレーニングをしています。
さきほどトレーニングに加わらせていただいてきました。

待てをやってるHUGO
ワイマラナーという犬種がどういう性格かはわかりませんが、
HUGOに関しては落ち着きがなく、
トイレトレーニングさえもなってません。

やんちゃそうで愛嬌のある個体を選んだとは言うものの、
いずれ40キロの巨体になることを考えると、
パピーのころにしっかりトレーニングしておこうと思いました。

トレーニングを始めてから3ヶ月経つのに、
散歩中はグイグイ引っ張るし、
座れや伏せのコマンドも気分次第。

そんな状況をトレーナーさんに話して今日の授業参観にいたりました。
内心、アタマ良くない仔だと思ってましたが、
トレーナーさん曰くそうでもないそうです。

やんちゃ=テンションの高い仔 つまりやる気満々とのこと。
人の子でも、何か教える時にテンション低い子だと教えにくい、
それと同じようです。

注意すべきはメリハリつけないと悪乗りしちゃうことらしいです。
今日は最初は興奮していましたが、トレーナーさんの助けもあり、
徐々にお利口にトレーニングするようになりました。

人間の子どものの参観の話、
思いの外真面目に授業を受けていたとき、
その帰路の足取りは軽く、今日はそんな気持ちでした。

お座り中
HUGOが言うことを聞かないのは、わたしがなめられていたからですね。
カフェデビュー目指して頑張ろう。  


Posted by ドレドレ♪ミソラ at 13:41Comments(0)名犬HUGO

HUGOの参観

2012年11月27日

さっきアップしたワイングラスを持った画像、
手に傷がありました、みっともない、しまった...
実はHUGOに引っかかれた傷。

右手の薬指は噛まれて黒くなっています、悪い犬。
でも彼はまだパピー、お肉の味がついたビニル袋を口に入れたので、
必死でもぎ取ったときに付いた傷なんです。

時々、パピーだから言うことをきかないのではなく、
おバカかと思うときもあります。

彼は週に3日幼稚園に行っています。
しつけは自分でしようと思っていましたが、
ワイマラナーの雄?、いえ彼はやんちゃすぎます。

そして明日は彼の参観日。
トレーナーさんの言うことはそこそこ聞いているようだから、
三者懇談でぎゃふんと言わせる。  


Posted by ドレドレ♪ミソラ at 21:54Comments(0)名犬HUGO

大型犬の集会

2012年11月25日

HUGOはワイマラナー ロングヘアードの6ヶ月。
そのやんちゃぶりは想像を越しています。
運動量も多く、雨の日の翌日の散歩などかなり凶暴。

服部緑地のいつものコースは、
柿の木が何本かあり、
柳の下のドジョウならぬ柿を探して、
ミッキーマウスに出てくる犬のドナルドばりに地面に鼻をくっつけ歩いています。

昨日は出発が遅れ、街灯もない帰路が怖くなり、
明るい道を選んだら、大型犬がいっぱい集まっていました。
見たこともないスピードで追っかけ合い、こりゃいいわ、と。

ウィークデーは難しいけれど週末はこれからも参加してみよう。  

Posted by ドレドレ♪ミソラ at 22:42Comments(1)名犬HUGO