一気に温かくなり、スーパーの生鮮品も様変わり。
昨夜は旬の食材をたっぷり使いました。

カジキなんて売ってないだろうな、と思いましたが、
ELLE a table の春エディションに載っていた通りのカジキを発見。
これは軽く塩胡椒して焼くだけ。

ソースが変わってる。
シーチキンを100g、マヨネーズ大さじ4、赤ワインヴィネガー、塩胡椒、
ミキサーにかける。
このソース、コクがあるので野菜やパンに付けても美味しかった。



ワインは白、コクのあるソーヴィニヨン・ブラン、
若い白ではちと難しかっただろうな。
シャルドネも無理。



一番おチビさん、まだみんなが食べ終わらないうちにお皿が空っぽ。
好きなものを目の前にすると、静かだし速い。

小さなおかずは菜の花、スナップエンドウのサラダ。
黒っぽいソースは胡麻油、赤ワインヴィネガー、塩胡椒、蜂蜜。
ゆずの乗った白いディップは



胡麻油メーカーのオリジナルレシピらしい。
春の野菜は苦味があり子どもには不人気。
でもこのソースとの組み合わせは野菜が美味しくいただけます。



同じカテゴリー(白ワイン)の記事画像
じゃがいものガレット、スモークサーモン添え、実は経済的おかず
そろそろ牡蠣も食べられなくなるので
フツーなチキンステーキが見映えよく見えます
サーモンのトルネードステーキ、格好イイ名前!
ホタテのしいたけ添え、平麺に味が染みて美味。
雛寿司はオトナ味、生ハム、バルサミコ酢、蜂蜜、松の実…
同じカテゴリー(白ワイン)の記事
 じゃがいものガレット、スモークサーモン添え、実は経済的おかず (2013-03-12 13:31)
 そろそろ牡蠣も食べられなくなるので (2013-03-11 15:25)
 フツーなチキンステーキが見映えよく見えます (2013-03-08 14:15)
 サーモンのトルネードステーキ、格好イイ名前! (2013-03-06 09:00)
 ホタテのしいたけ添え、平麺に味が染みて美味。 (2013-03-05 22:54)
 雛寿司はオトナ味、生ハム、バルサミコ酢、蜂蜜、松の実… (2013-03-04 12:12)

Posted by ドレドレ♪ミソラ at 14:08│Comments(0)白ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。