実に簡単。
旨い料理はたいてい手間がかかり、
料理した人が着席した時は疲れていてしっかり味わえないという問題、
それは解決します、この料理。

魚介のサラダ仕立て…

まずドレッシング兼ソース。
トマトのザク切り2個分、
エシャロットかセロリのみじん切り、
ワインビネガー大さじ1、
オリーブオイル大さじ1、
塩胡椒適量

これを皿に敷く。
その上に、塩胡椒と小麦粉をまぶした魚介(うちは鱈と牡蠣)を
オリーブオイルで表面がカリカリになるまでソテーしたものを乗せ、
ベビーリーフを散らした。



ELLE a table 2010 に載っていたメニュー。
テーマは人気シェフの速攻レシピ。
手早く出来るのに美味しいっていうこと。
何度もうちのテーブルに乗ります。

小さなおかずは、タコとアボカドとトマトのサラダ。
きゅうり嫌いの私はその代わりにアボガドを多用。
きゅうりより栄養あるしっと子どもに言い訳。



白ワインのシャルドネとね。
昨日の晩のことでどうだったか忘れちゃった。





同じカテゴリー(白ワイン)の記事画像
カジキのソテー、シーチキンベースのこってりソースで。
じゃがいものガレット、スモークサーモン添え、実は経済的おかず
そろそろ牡蠣も食べられなくなるので
フツーなチキンステーキが見映えよく見えます
サーモンのトルネードステーキ、格好イイ名前!
ホタテのしいたけ添え、平麺に味が染みて美味。
同じカテゴリー(白ワイン)の記事
 カジキのソテー、シーチキンベースのこってりソースで。 (2013-03-18 14:08)
 じゃがいものガレット、スモークサーモン添え、実は経済的おかず (2013-03-12 13:31)
 そろそろ牡蠣も食べられなくなるので (2013-03-11 15:25)
 フツーなチキンステーキが見映えよく見えます (2013-03-08 14:15)
 サーモンのトルネードステーキ、格好イイ名前! (2013-03-06 09:00)
 ホタテのしいたけ添え、平麺に味が染みて美味。 (2013-03-05 22:54)

Posted by ドレドレ♪ミソラ at 00:12│Comments(0)白ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。