鹿児島に行ってきました。指宿の砂風呂も初体験。
ということでブログもちょっとお休みしてました。


薩摩揚げ、小松菜と一緒に炊きました。



きんつば、サツマイモや紫芋が中身です。
きんつばには目がありません…


重たいけど持って帰ってきた安納芋、糖度が凄まじい!
蒸しました。



やっぱり西郷どん。


ネーブルと和みかんの掛け合わせ。
名前覚えていません。
ネーブルの甘さと和みかんの剥きやすさ。


枕崎のカツオ、かつお節じゃなくてソフトなタイプ、
酒の肴ですねー。マヨネーズと大葉と和えるとオトナ子供な一品になりそう。

珍しく買い込んだお土産。
九州はやっぱり大阪より南、
生えている植物も違うし、
まだ寒いのに葉っぱの色も濃い。
知覧はお茶の名産地かと思っていたら、
特攻隊の基地だったりしたんですね、知らなかった。
若き特攻兵の悲劇を語るバスガイドさん、すごかった。










同じカテゴリー(わたし)の記事画像
シナモンと蜂蜜のフレンチトースト フルーツ添え
ビタクラフト鍋のファン&ユーザーです
スキー学校に入ってみました。
同じカテゴリー(わたし)の記事
 シナモンと蜂蜜のフレンチトースト フルーツ添え (2013-02-18 09:00)
 ビタクラフト鍋のファン&ユーザーです (2013-01-12 21:00)
 スキー学校に入ってみました。 (2013-01-07 23:05)

Posted by ドレドレ♪ミソラ at 22:42│Comments(0)わたし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。