テーマが手間を掛けず(だじゃれ?)なのに手間のかかるとんかつを作ってしまいました。
肉屋でロース肉を注文して家で封を開けるとしゃぶしゃぶ用の薄切りロースでした。
覚悟を決め、お肉を一枚一枚広げて、梅、シソ、チーズを包みました。
ミルフィーユみたいで見た目もいいし、子どもが泣いて取り合いしてましたからいいんですが…




ワインは南仏の赤にしておきました。



小さなおかず、これもまた豚、献立の時に気づかなかった。
長芋に焦げ目を付け、豚肉と調味料投入、
よく火を通しお出汁を入れ、ちょっと煮込む。
汁気が少なくなったらしめじとカレー粉、ざくっと混ぜる。






同じカテゴリー(赤ワイン)の記事画像
帆立のサラダ、からすみ風味、ピノ・ノワールと。
鯛のポワレ、春キャベツ添え、丁寧に焼くとこんなに美味
エッグフライ、初めて!生卵をフライするなんて
カリカリのビーフ・ネム、ベトナム風春巻きらしい
豚バラ肉で巻いた里芋のコロッケ、味噌マヨソース
小さめハンバーグ、大きめ野菜で煮込みハンバーグ
同じカテゴリー(赤ワイン)の記事
 帆立のサラダ、からすみ風味、ピノ・ノワールと。 (2013-03-13 22:20)
 鯛のポワレ、春キャベツ添え、丁寧に焼くとこんなに美味 (2013-02-26 14:28)
 エッグフライ、初めて!生卵をフライするなんて (2013-02-21 13:12)
 カリカリのビーフ・ネム、ベトナム風春巻きらしい (2013-02-17 08:54)
 豚バラ肉で巻いた里芋のコロッケ、味噌マヨソース (2013-02-12 13:40)
 小さめハンバーグ、大きめ野菜で煮込みハンバーグ (2013-02-10 13:42)

Posted by ドレドレ♪ミソラ at 16:54│Comments(0)赤ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。